naoの米国株奮闘記(セミリタイアに向けて)

naoの米国株投資奮闘記(富裕層を目指して)

米国株、米国ETFに投資して富裕層を目指すブログです。

アップル株ホルダーへ朗報!アップル信者一人増加!

naoです。

 

この度、androidユーザーからiPhoneへ乗り換えることにしました。

昨日届いたiPhoneSE(第2世代)です。

f:id:naonaonaokin:20200621124944j:plain

 

今年 4月24日から販売が開始され、iPhone11と同じ最新のチップを搭載しながらも、価格は4万4800円(税別)と破格の安さです。

色々な記事や動画を見る限りとても評価が高かったので、きっと売れ行きも良いと思われます(たぶん)

 

コロナの影響でアップルも苦戦を強いられていると思いますが、少し前から特別定額給付金(10万円を政府からもらえるやつ)の給付も始まっていますから、わりと良いタイミングの発売だったのでは?なんて思っています。

 

僕が買ったのは128GB(真ん中のサイズ)のやつで、価格は4万9800円(税別)で、色は黒です。

赤もキレイな色だったけど、冒険できず無難な色にしました。

 

さて、僕はかねてから「iPhoneがほしいなぁ」とよく思っていましたが、androidでも不便はありませんし価格も安いので、気持ちを押し殺しながらandroidを使っていました。

 

これ以外にも、iPhoneを使わない理由がもう一つ。

 

僕は以前アップルの株式(AAPL)を保有していましたが、iPhoneXの売れ行きがあまり芳しくないという報道が出たあたり(2018年末のアップルショック)で株式を手放してしまっています。

iPhoneというハードの売り上げに依存し過ぎている状況で、シェアはこれ以上広げられないといった売り上げの頭打ち感。

サブスクリプションなどによるソフトへの業態の移行を図るも、あまりうまくいっていない様子。

アップルは衰退していく運命かもしれない。。と考えるようになり、株式を手放すことを決めました。

 

幸いプラスマイナスゼロ(株価は200ドルくらいだったかな?)で売ることができましたが、問題はその後。

僕の予想に反して、アップルの株価は手放して以降グングン上昇し、現在の株価は約350ドルにもなっています。

100万円程のアップル株を保有していましたので、あのまま売らずに保有していたら今では175万円になっているわけです。

 

株式投資ではこのようなことは珍しくありませんが、やっぱり悔しいですよね。

悔しいのでアップル製品を買わないことで抵抗してきました(ほぼ意味ない上に小さいやつですな)

 

ただ、2年近くが経過し傷もだいぶ癒えてきましたし、使っているandroidも充電があまり持たないなど、買え時感がありましたので、今回待望のiPhoneに乗り換えました。

 

アップル株ホルダーさんおめでとうございます!

信者が一人増えましたよ!

 

iPhoneSEが気に入ったら、今年の9月頃に出るとされているiPhone12は早いので買いませんが、来年のiPhone13は買ってしまうかもしれません。

AirPodsも買ってしまうかもしれません。

アップルウォッチ2020年型も9月頃発売されるそうです。

アップルミュージック、アップルTV+などなどなんでもあります。

 

いつか身も心もアップル信者となり、アップル株を500ドルくらいで掴んでしまうかもしれない恐怖。

逃れるすべはあるのでしょうか。

 

では。 

 

ポチっと 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村